モノの建前

こんにちは、小池です。

本日14日(土)新コンセプトハウス「フジモクMONO」の上棟でした!!

今週の雨続きで、週末まで延期せざるを得なかったんですがいよいよ上棟です。

建物の土台・柱には富士ひのき、梁・桁は県産杉をふんだんに使用し
地産地消の考えはフジモクの伝統的考え。現場周辺には、木の香りが漂っているため
散歩をされてる方も足をとめて眺めて下さいます。

来場者のお客様は『近づくほど香りが強くなる』なんてお褒めの言葉も・・・。

素直に嬉しくなりますね。

そして、上棟の最後は餅投げで締めくくりました。
残念ながら、私は打合せのため参加が出来ませんでしたが、スタッフの皆は少々興奮気味。

ご近所の皆様にも楽しんでいただけたようです。地域密着のフジモクは今後も、この精神でいきます!!

b0212546_18312547.jpg


ウェブサイト:木を知り尽くしてつくる、心地よい木組みの住まい『フジモクの家』
ブログ:富士山麓で暮らす
ブログ:フジモクスタッフのブログ
ブログ:富士ひのきと漆喰の家「和ら木」
ブログ:フジモクの家*現場リポート
お買い物は:フジモクネットショップ

[PR]
by fujimokumono | 2011-05-14 18:42


<< 構造見学会 モノの建前も目前!! >>